So-net無料ブログ作成

日本長者番付1位と2位の柳井正と孫正義。二人の違いとは? [芸能人]

「フォーブス」誌は7日、「日本長者番付」を発表した。一般家庭からは考えられない資産額!!

 今回も首位は、「ユニクロ」を展開するアパレル大手ファーストリテイリングの柳井正で、資産額は163億ドル(約1兆8419億円)。前年から約48億ドル減少しながらも2年連続で首位を堅持した。
ユニクロは暖冬の影響で低迷していたようだが柳井正は2年連続で1位だった。

 2位も前年と同じくソフトバンクの孫正義氏で149億ドル(約1兆6837億円)。
経歴も業種も違う二人だが、二人の決定的な違いとはあるのだろうか?




3位はサントリーホールディングス会長の佐治信忠。

楽天の三木谷浩史氏は5位だった。

 5位までの番付は以下の通り(資産額は円換算)

1位 柳井正  1兆8419億円

2位 孫正義  1兆6837億円 

3位 佐治信忠 1兆3221億円
(サントリーホールディング代表取締役会長)

4位 滝崎武光 9379億円
(キーエンス創業者。)

5位 三木谷浩史  6441億円
(楽天株式会社 代表取締役会長兼社長等)


経歴で言えば柳井正よりも孫正義の方がすさまじいが、資産額では柳井正が上だった。

*柳井正の経歴がそんなに凄くはない、、?

経歴に関しては↑の記事をご覧頂ければわかるだろう。








一方総資産額2位の孫正義は凄まじい経歴の持ち主だ。

以下をご覧頂ければわかるだろう。

少期~学生時代
孫正義は1957年。在日韓国人三世として佐賀県で生まれる。

久留米大学附設高校に入学するも、研修旅行で行ったアメリカに刺激を受け中退。当時16歳のころに単身でアメリカに移り住んだ。
 16歳で単身アメリカに移り住む時点で凄い、、

サンフランシスコのセラモンテ高校に編入してすぐのこと。教科書の内容は全て解ると校長に掛け合い、カリフォルニア州の大学試験検定を受けることに。

しかし試験は英語で出題される。そこで孫正義は「日本語ならばこの問題は解ける」と、辞書の貸し出しと時間の延長を申し出、州知事にまで電話で講義。そして辞書の持ち込みと時間延長という特例をのませ見事合格した。

ホーリーネームズ大学に入学後、19歳で起業家を目指す事となり、人生50年間計画をする。

人生50年計画

20代で名乗りを上げ
30代で軍資金を最低で1,000億円貯め
40代でひと勝負し
50代で事業を完成させ
60代で事業を後継者に引き継ぐ


大学在籍中には、「アルバイトなどしてても一向に金はたまらない。発明をして儲けよう!」と一日1つ発明をしてそれを1年続けると決意。

1日一つの発明とは凄い!常人であれば生涯をかけても発明できない人がほとんどである。

そして一年に300近くの発明をし、音声装置付きの多国語翻訳機の試作機が完成。シャープの佐々木正専務に売り込み、1億円で買い取られた。

このときにすでに億万長者ということか、、


会社を設立

1億の資金を使いユニゾンワールドという企業を立ち上げ、その時期に結婚。22歳の頃である。

その後日本に帰国。自分が日本でやるべきことを1年半考え、40種類の事業を思いつく。そしてその中で50年やり続けられるものでありナンバーワンになれるものを独自の25項目の基準で分析をし、当時まだなかったソフトウェアの卸事業、出版業をすることになる。



日本ソフトバンクを設立

福岡県に事務所を構え、卸事業を始める。

銀行に融資を依頼をし断られるが、シャープの佐々木氏が個人資産を担保にしてくれたため、1億の資産を得る。

その後、当時日本で最大のソフト会社「ハドソン」と独占契約することに成功。

出版業にも力を入れるが、毎月1000万円もの赤字を出す。しかし試行錯誤しテレビの宣伝も行い黒字に転換。2年目には35億円の売上を上げる。

1983年。重度の慢性肝炎にかかり3年間入退院を繰り返すことになる。

再起不能と言われるほどだったが、入院の期間を充電期間に変え、本を読みビジネスアイデアを練った。

その後、米国yahoo!社に多額の出資。みごと成功し莫大な資金を獲得し、孫正義の名が世界中に知れ渡った。



世界へ

1990年には社名から「日本」を取り「ソフトバンク」に変更。世界を視野に入れ事業展開していった。

1996年にはYahoo japanを設立。

ソフトウェアの卸事業、出版、通信事業など様々な分野に事業を広げ、球団のオーナーも勤め、世界の大富豪の一人になった。


とにかく孫正義は行動力が凄い。
小さく固まるより大きく飛躍する事を優先に考えて実行している。


日本長者番付では2位だった孫正義だが、日本長者番付1位の柳井正よりも経歴は凄い。

経歴や特殊能力でいえばすしざんまいの木村社長も凄いが、資産額とは比例しない。

つまり努力次第で誰にでも日本長者番付上位に入れるチャンスはあるという事だ。


*すしざんまいの社長が海賊を撲滅って噂だ!


*すしざんまいの社長の経歴と特殊能力が凄すぎる、、



柳井正も孫正義も決定的な違いなどない。常に上を目指す姿勢が生んだ共通の結果といえよう。

■■■人気記事■■■

*ベッキーと川谷絵音の不倫画像やLINEはどこから流出したのか?


*デブラージが死去!!?どんな死因だろうと悲しすぎる。B-BOYは2015.5.4を忘れてはならない


*小池栄子の流出卒業写真がかわいい!


★★最新記事★★
*ATCQの訃報。ファイフドーグ死去


*若旦那とMINMIが離婚、お互いにバツがついた。離婚の本当の原因は何なのか?

*ZOOのDJ KOOの本が自己啓発本より為になる!!ただの天然じゃない


*2016年R-1 グランプリ優勝はハリウッドザコシショウ!!ラッパーのあの人に似ている?共演して欲しい!どう?サ上


*スーパースター・ハヤブサ死去。不死鳥の如く甦りはしなかった、、親友博多大吉の心境を察すると言葉もでない。。



*ベッキーと川谷のLINE再流出で浮き彫りになった川谷の本性とは?


*松山ケンイチ激太りか?役作りでの増量か?






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本長者番付1位と2位の柳井正と孫正義。二人の違いとは?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

日本長者番付1位と2位の柳井正と孫正義。二人の違いとは? [芸能人]

「フォーブス」誌は7日、「日本長者番付」を発表した。一般家庭からは考えられない資産額!!

 今回も首位は、「ユニクロ」を展開するアパレル大手ファーストリテイリングの柳井正で、資産額は163億ドル(約1兆8419億円)。前年から約48億ドル減少しながらも2年連続で首位を堅持した。
ユニクロは暖冬の影響で低迷していたようだが柳井正は2年連続で1位だった。

 2位も前年と同じくソフトバンクの孫正義氏で149億ドル(約1兆6837億円)。
経歴も業種も違う二人だが、二人の決定的な違いとはあるのだろうか?




3位はサントリーホールディングス会長の佐治信忠。

楽天の三木谷浩史氏は5位だった。

 5位までの番付は以下の通り(資産額は円換算)

1位 柳井正  1兆8419億円

2位 孫正義  1兆6837億円 

3位 佐治信忠 1兆3221億円
(サントリーホールディング代表取締役会長)

4位 滝崎武光 9379億円
(キーエンス創業者。)

5位 三木谷浩史  6441億円
(楽天株式会社 代表取締役会長兼社長等)


経歴で言えば柳井正よりも孫正義の方がすさまじいが、資産額では柳井正が上だった。

*柳井正の経歴がそんなに凄くはない、、?

経歴に関しては↑の記事をご覧頂ければわかるだろう。








一方総資産額2位の孫正義は凄まじい経歴の持ち主だ。

以下をご覧頂ければわかるだろう。

少期~学生時代
孫正義は1957年。在日韓国人三世として佐賀県で生まれる。

久留米大学附設高校に入学するも、研修旅行で行ったアメリカに刺激を受け中退。当時16歳のころに単身でアメリカに移り住んだ。
 16歳で単身アメリカに移り住む時点で凄い、、

サンフランシスコのセラモンテ高校に編入してすぐのこと。教科書の内容は全て解ると校長に掛け合い、カリフォルニア州の大学試験検定を受けることに。

しかし試験は英語で出題される。そこで孫正義は「日本語ならばこの問題は解ける」と、辞書の貸し出しと時間の延長を申し出、州知事にまで電話で講義。そして辞書の持ち込みと時間延長という特例をのませ見事合格した。

ホーリーネームズ大学に入学後、19歳で起業家を目指す事となり、人生50年間計画をする。

人生50年計画

20代で名乗りを上げ
30代で軍資金を最低で1,000億円貯め
40代でひと勝負し
50代で事業を完成させ
60代で事業を後継者に引き継ぐ


大学在籍中には、「アルバイトなどしてても一向に金はたまらない。発明をして儲けよう!」と一日1つ発明をしてそれを1年続けると決意。

1日一つの発明とは凄い!常人であれば生涯をかけても発明できない人がほとんどである。

そして一年に300近くの発明をし、音声装置付きの多国語翻訳機の試作機が完成。シャープの佐々木正専務に売り込み、1億円で買い取られた。

このときにすでに億万長者ということか、、


会社を設立

1億の資金を使いユニゾンワールドという企業を立ち上げ、その時期に結婚。22歳の頃である。

その後日本に帰国。自分が日本でやるべきことを1年半考え、40種類の事業を思いつく。そしてその中で50年やり続けられるものでありナンバーワンになれるものを独自の25項目の基準で分析をし、当時まだなかったソフトウェアの卸事業、出版業をすることになる。



日本ソフトバンクを設立

福岡県に事務所を構え、卸事業を始める。

銀行に融資を依頼をし断られるが、シャープの佐々木氏が個人資産を担保にしてくれたため、1億の資産を得る。

その後、当時日本で最大のソフト会社「ハドソン」と独占契約することに成功。

出版業にも力を入れるが、毎月1000万円もの赤字を出す。しかし試行錯誤しテレビの宣伝も行い黒字に転換。2年目には35億円の売上を上げる。

1983年。重度の慢性肝炎にかかり3年間入退院を繰り返すことになる。

再起不能と言われるほどだったが、入院の期間を充電期間に変え、本を読みビジネスアイデアを練った。

その後、米国yahoo!社に多額の出資。みごと成功し莫大な資金を獲得し、孫正義の名が世界中に知れ渡った。



世界へ

1990年には社名から「日本」を取り「ソフトバンク」に変更。世界を視野に入れ事業展開していった。

1996年にはYahoo japanを設立。

ソフトウェアの卸事業、出版、通信事業など様々な分野に事業を広げ、球団のオーナーも勤め、世界の大富豪の一人になった。


とにかく孫正義は行動力が凄い。
小さく固まるより大きく飛躍する事を優先に考えて実行している。


日本長者番付では2位だった孫正義だが、日本長者番付1位の柳井正よりも経歴は凄い。

経歴や特殊能力でいえばすしざんまいの木村社長も凄いが、資産額とは比例しない。

つまり努力次第で誰にでも日本長者番付上位に入れるチャンスはあるという事だ。


*すしざんまいの社長が海賊を撲滅って噂だ!


*すしざんまいの社長の経歴と特殊能力が凄すぎる、、



柳井正も孫正義も決定的な違いなどない。常に上を目指す姿勢が生んだ共通の結果といえよう。

■■■人気記事■■■

*ベッキーと川谷絵音の不倫画像やLINEはどこから流出したのか?


*デブラージが死去!!?どんな死因だろうと悲しすぎる。B-BOYは2015.5.4を忘れてはならない


*小池栄子の流出卒業写真がかわいい!


★★最新記事★★
*ATCQの訃報。ファイフドーグ死去


*若旦那とMINMIが離婚、お互いにバツがついた。離婚の本当の原因は何なのか?

*ZOOのDJ KOOの本が自己啓発本より為になる!!ただの天然じゃない


*2016年R-1 グランプリ優勝はハリウッドザコシショウ!!ラッパーのあの人に似ている?共演して欲しい!どう?サ上


*スーパースター・ハヤブサ死去。不死鳥の如く甦りはしなかった、、親友博多大吉の心境を察すると言葉もでない。。



*ベッキーと川谷のLINE再流出で浮き彫りになった川谷の本性とは?


*松山ケンイチ激太りか?役作りでの増量か?






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0