So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田類下町ロケット出演!下町ロケットの飲み会、打ち上げ等で小泉孝太郎や阿部寛と友人になれるか? [テレビ]

全国の酒好きに朗報!!
大衆酒場ブームの先導役となった詩人の吉田類が、TBS系ドラマ『下町ロケット』(毎週日曜 後9:00)の最終話(20日放送)に急きょ出演することが追加発表された。

吉田類はドラマ初挑戦!!

BS-TBSで毎週月曜午後9時から放送されている『吉田類の酒場放浪記』が好調で、一部では“新・月9の顔”との呼び声高い吉田類。

「酒場放浪記」を知らない酒好きの人は見たほうが良い。全国の味のある酒場、古めかしくも根強い人気のある居酒屋、最近話題になっている立ち飲みやなどを吉田類がただ訪れて酒を飲み、つまみを食らうという全くもってシンプルな番組だ。
ゲストも出ない。たまにはゲストも入れば良いと思うが、例えばタモリなど味のある芸能人だ。
タモリもタモリ倶楽部でよく酒を飲むので番組には慣れているはずだ。タモリと吉田類の共演も見てみたい。 


番組はいたってシンプル。
しかし、そのシンプルさが良いのだ。BGMになぜかお洒落なjazzが流れていたり、ナレーターの程よいツッコミが良いアクセントとなっている。
芸能人の食レポは大袈裟なものが多いが吉田類の食レポは大袈裟ではなく、リアル!もしこれが演技だとしたら俳優むきかもしれない。



そんな吉田類が今回、酒の世界を離れ、ドラマ初出演に挑む。

 同ドラマは、人気作家・池井戸潤氏の直木賞受賞作を原作に、ロケットエンジンの部品や心臓の人工弁の開発を目指す、町工場の社長・佃航平(阿部寛)らの奮闘記。

 吉田氏が演じるのは、第6話から始まった後半パート「ガウディ計画編」で、佃の前に立ちはだかるサヤマ製作所の社長・椎名直之(小泉孝太郎)の亡くなった父であり、一代でサヤマ製作所を興した初代社長・椎名直久役。

つまり小泉孝太郎の父親役だ。


経営状況がひっ迫していた中でも弱い面を見せず、息子のために気丈に振る舞ってきたが、急死。

最終話で、“NASA出身”の看板のもと、強引な手法で仕事を取っていく椎名のスタイルは、父の影響だったことが明らかになる。

 吉田氏は「ただひたすら夢中でチャレンジさせてもらいます。とにかく人生で初めてのことです。未知の惑星に降り立つような緊張感と期待感に心ときめかせております」とコメント。

「下町ロケットだけに宇宙ネタを入れたんですか?吉田類さん?わかりずらいですよー」
こんな風にナレーターがツッコミそうである。


自身の番組『酒場放浪記』でも数多くの下町工場を訪ねてきたこともあり、「下町の小さな工場が実は世界の先端技術の一翼を担っていることは僕たちの誇りでもあります。そんな下町パワーを応援させていただけたら、大変うれしく思います」と思いを重ねていた。

そして下町の職人を支えているのは下町酒場である事は間違いない。
吉田類には周りの人間を取り込む魅力がある。






下町酒場、裏町酒場、一杯飲み屋、、昭和の暖かい雰囲気を醸し出す。
ブルースの似合うおっさんだ。

酒場放浪記はタモリ倶楽部の酒飲み放送回のようなノリもある。


下町ロケットでも打ち上げ飲み会はあるはずだ、そこで吉田類の酒場放浪記が始まるだろう。

小泉孝太郎の父親役として出演するので打ち上げでは小泉孝太郎と吉田類の親子で盃が交わされるかもしれない。小泉孝太郎と吉田類が仲良くなる瞬間かもしれない。下町ロケットの飲み会で酒を通した人間関係の広がりもあるかもしれない。

阿部寛と吉田類が友人になったら、ゲストで酒場放浪記に出たりしないだろうか?

そちらの人間関係も期待したい。

とにかく面白くなりそうだ。








■■■最新記事■■■
史上最大!史上最強のゴジラあらわる!シン・ゴジラのみどころ!詳細!


野坂昭如さん死去!大島渚さんをぶん殴った人、ホタルの墓の作家。何と裏話が実話


。日本の珍漫画!珍遊記遂に実写化映画! なぜか主演は松山ケンイチ!ある意味カルチャーショックだ!


2015年M-1 徹底解説!!!永久保存版!歴代1の面白さだった



http://b-boynositennews.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11
↑ノッポさんを知る世代に向けた!深い熱いメッセージ!

杉本彩動物愛護芸能人!!!クリスマスに犬や猫を商品のように買わないで!


ミーシア今年2015年紅白の目玉企画!話題よりも本物の歌がききたいので良かった!!!


バルトとバンナ対戦決定!!バンナはある意味リベンジか!?更に曙とボブサップがまた戦う


Japanese HIPHOP のパイオニアMUROの本がかっこよすぎる!HIP HOP や音楽好きなら迷わずチェック!






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
吉田類下町ロケット出演!下町ロケットの飲み会、打ち上げ等で小泉孝太郎や阿部寛と友人になれるか?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田類下町ロケット出演!下町ロケットの飲み会、打ち上げ等で小泉孝太郎や阿部寛と友人になれるか? [テレビ]

全国の酒好きに朗報!!
大衆酒場ブームの先導役となった詩人の吉田類が、TBS系ドラマ『下町ロケット』(毎週日曜 後9:00)の最終話(20日放送)に急きょ出演することが追加発表された。

吉田類はドラマ初挑戦!!

BS-TBSで毎週月曜午後9時から放送されている『吉田類の酒場放浪記』が好調で、一部では“新・月9の顔”との呼び声高い吉田類。

「酒場放浪記」を知らない酒好きの人は見たほうが良い。全国の味のある酒場、古めかしくも根強い人気のある居酒屋、最近話題になっている立ち飲みやなどを吉田類がただ訪れて酒を飲み、つまみを食らうという全くもってシンプルな番組だ。
ゲストも出ない。たまにはゲストも入れば良いと思うが、例えばタモリなど味のある芸能人だ。
タモリもタモリ倶楽部でよく酒を飲むので番組には慣れているはずだ。タモリと吉田類の共演も見てみたい。 


番組はいたってシンプル。
しかし、そのシンプルさが良いのだ。BGMになぜかお洒落なjazzが流れていたり、ナレーターの程よいツッコミが良いアクセントとなっている。
芸能人の食レポは大袈裟なものが多いが吉田類の食レポは大袈裟ではなく、リアル!もしこれが演技だとしたら俳優むきかもしれない。



そんな吉田類が今回、酒の世界を離れ、ドラマ初出演に挑む。

 同ドラマは、人気作家・池井戸潤氏の直木賞受賞作を原作に、ロケットエンジンの部品や心臓の人工弁の開発を目指す、町工場の社長・佃航平(阿部寛)らの奮闘記。

 吉田氏が演じるのは、第6話から始まった後半パート「ガウディ計画編」で、佃の前に立ちはだかるサヤマ製作所の社長・椎名直之(小泉孝太郎)の亡くなった父であり、一代でサヤマ製作所を興した初代社長・椎名直久役。

つまり小泉孝太郎の父親役だ。


経営状況がひっ迫していた中でも弱い面を見せず、息子のために気丈に振る舞ってきたが、急死。

最終話で、“NASA出身”の看板のもと、強引な手法で仕事を取っていく椎名のスタイルは、父の影響だったことが明らかになる。

 吉田氏は「ただひたすら夢中でチャレンジさせてもらいます。とにかく人生で初めてのことです。未知の惑星に降り立つような緊張感と期待感に心ときめかせております」とコメント。

「下町ロケットだけに宇宙ネタを入れたんですか?吉田類さん?わかりずらいですよー」
こんな風にナレーターがツッコミそうである。


自身の番組『酒場放浪記』でも数多くの下町工場を訪ねてきたこともあり、「下町の小さな工場が実は世界の先端技術の一翼を担っていることは僕たちの誇りでもあります。そんな下町パワーを応援させていただけたら、大変うれしく思います」と思いを重ねていた。

そして下町の職人を支えているのは下町酒場である事は間違いない。
吉田類には周りの人間を取り込む魅力がある。






下町酒場、裏町酒場、一杯飲み屋、、昭和の暖かい雰囲気を醸し出す。
ブルースの似合うおっさんだ。

酒場放浪記はタモリ倶楽部の酒飲み放送回のようなノリもある。


下町ロケットでも打ち上げ飲み会はあるはずだ、そこで吉田類の酒場放浪記が始まるだろう。

小泉孝太郎の父親役として出演するので打ち上げでは小泉孝太郎と吉田類の親子で盃が交わされるかもしれない。小泉孝太郎と吉田類が仲良くなる瞬間かもしれない。下町ロケットの飲み会で酒を通した人間関係の広がりもあるかもしれない。

阿部寛と吉田類が友人になったら、ゲストで酒場放浪記に出たりしないだろうか?

そちらの人間関係も期待したい。

とにかく面白くなりそうだ。








■■■最新記事■■■
史上最大!史上最強のゴジラあらわる!シン・ゴジラのみどころ!詳細!


野坂昭如さん死去!大島渚さんをぶん殴った人、ホタルの墓の作家。何と裏話が実話


。日本の珍漫画!珍遊記遂に実写化映画! なぜか主演は松山ケンイチ!ある意味カルチャーショックだ!


2015年M-1 徹底解説!!!永久保存版!歴代1の面白さだった



http://b-boynositennews.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11
↑ノッポさんを知る世代に向けた!深い熱いメッセージ!

杉本彩動物愛護芸能人!!!クリスマスに犬や猫を商品のように買わないで!


ミーシア今年2015年紅白の目玉企画!話題よりも本物の歌がききたいので良かった!!!


バルトとバンナ対戦決定!!バンナはある意味リベンジか!?更に曙とボブサップがまた戦う


Japanese HIPHOP のパイオニアMUROの本がかっこよすぎる!HIP HOP や音楽好きなら迷わずチェック!






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。