So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミア12海外の反応。世界はどう見てるか? [スポーツ]

プレミア12・決勝戦が21日東京ドームで行われた、韓国対アメリカの勝負は
韓国が8-0で米国を圧勝した。

投打にわたりアメダスを圧倒して韓国がプラミア12の初代王者になった。

米国は準優勝、3位は日本となった。
日本は韓国に負けてしまい、3位決定戦でメキシコに勝った。

MVPには韓国のキム・ヒョンスが輝いた。

以下は
海外の反応をまとめた。




・大会を通じて、パク・ビョンホは全く印象に残らない。
それなのにツインズは彼の獲得に興奮しているのか?


・↑3ランを打ったぞ。(笑)


・↑ああ。(笑)
俺が疑問を投げかけた1分後に起きた。


・韓国が圧倒したな。
金メダルにふさわしい。


・韓国が世界最高のチームだ!


・↑WBCの優勝回数:日本2、ドミニカ1。


・だから韓国野球はマイナーではなくメジャーと同レベルだと言っていたんだよ。


・韓国の投手陣が素晴らしいピッチングをした。
韓国は野球の怪物のようにプレーした。



・アメリカの応援をしていたが、それでも大会を制した韓国におめでとうを言いたい。


・↑次の国際大会でアメリカのメジャーリーガーたちがプレーする可能性はあるか?


・キムチはスシとハンバーガーよりも強い。


・それなのに俺たちのランキングは8位だ。
ランキングには何の意味もない。
1位と2位の日本とアメリカに聞いてみろ。
我々は奴らを倒した。





・バットは振らないとね。
良い大会だった。
来年も見ようと思う。



 韓国は初回、李容圭の適時二塁打で1点先制するとその後も優位に戦いを進め、4回には朴炳鎬の3ランなどで一気に5点を奪って試合を決定づけた。MVPには金賢洙(キムヒョンス)が選ばれた。

 米国のランドルフ監督は 
「完敗だった。韓国はバランスの取れた優秀なチーム。大リーガーがいないのは言い訳にならない。これだけのチームをつくってくれた選手たちを誇りに思う」  




ちなみにプレミア12の日本対韓国の準決勝の結果は
日本3-4韓国 19日◇東京ドーム
世界一を目指した侍ジャパン(B組1位)が韓国(B組3位)にまさかの逆転負けで決勝進出を逃した。

1次ラウンドB組初戦で快勝した韓国との再 戦。先発の大谷翔平(21=日本ハム)が7回を投げ1安打無失点、11奪三振の力投で韓国打線を寄せ付なかったが。


2番手則本昂大(24=楽天)が8回を無失点 で抑え、4回に平田良介(27=中日)の適時打などで挙げた3点を守り9回を迎えたが、続投の則本が3連打を浴びるなど暗転。3

番手松井裕樹(楽 天=20)、4番手増井浩俊(日本ハム=31)をつぎ込んだが押し出し四球などで4点を奪われ逆転された。

この采配には疑問が残った、、

さて
海外の反応とは?









・おめでとう、韓国。
でも日本も良くやったぞ。


・よくやったぞ、韓国。
凄い試合だったな。


・日本が韓国に敗れたことがいまだに信じられない...。
一体どうなっているんだ?


・素晴らしかった。
野球を愛さずにいられないよ。
いつ何が起きても不思議ではない。
最後のアウトまで試合は終わっていない。


・だから野球は他のスポーツを負かすんだ。



・ギリギリでストライクにならなかった一球がすべてを変えた。


・審判のストライクゾーンは何なの?
ストライクゾーンがころころ変わった。


・日本の投手陣と選手たちは素晴らしかった。
でも審判の偏ったストライクゾーンが影を落とした。
ちゃんとやれよ。




・審判をなんとかする必要がある。
草野球の審判よりも酷い。


・とてもドラマチックだった。
おめでとう、韓国。


・強力なブルペンが重要であることをこの試合は示した。


・↑韓国の継投は良かった。
正しいピッチャーたちを出してきた。


・日本は一人の男のせいで負けた。
監督のせいだよ。


・酷い継投だったな。
今晩の試合だけでなく、大会を通して酷かった。


・すごい逆転劇だった。


・この試合を見るために、学校をサボれば良かった


などだ

このプレミア12 
突然始まっていたが何なのか?と思った人も多いだろう。

開催の経緯

プレミア12が創設されるきっかけとなったのは、国際野球連盟(IBAF)の財政難である。2008年北京五輪を最後に野球は実施競技から除外されたため、国際オリンピック委員会(IOC)からの補助金を失い、またIBAF主催の国際大会の開催などで出費がかさみ、存続が懸念されるほどの深刻な財政難に陥っていた。そのため2011年、IBAFはメジャーリーグベースボール(MLB)からの財政支援を受け入れることになった。

しかし、MLBから財政支援を受ける条件として、MLBおよびMLB選手会が主催するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)をIBAFの世界選手権として公認するとともに、世界選手権であったIBAFワールドカップ(1938年-2011年)、IBAFインターコンチネンタルカップ(1973年-2010年)などのIBAF主催の国際大会の廃止、およびその他の国際大会が再編されることになった。その結果、IBAF主催の新たなトップレベルの各国・地域代表戦として、「IBAFプレミア12」(現名称「WBSCプレミア12」)が創設された。


今後この大会がどう盛り上がるかは
アメリカメジャーリーガーが参加するか?どうか?だろう。

それはWBCにも言える

WBCは日本代表はメジャーリーガーも参戦させて、世界一を2度成し遂げた。メジャーリーガーの強さの証明でもあったように感じる。

つまり
アメリカがメジャーリーガーを使っていない、というのは今一つ盛り上がらない。

果たしてメジャーリーガーばかりを集めれば日本や韓国、ドミニカ共和国に勝てるのか?

それが最大の疑問であり、見たい勝負である。


実際に本気の世界大会が2年に1度開催されれば野球はもっと盛り上がるかもしれない。

野球の弱いヨーロッパなども参加すれば強くなるだろう。

世界は野球をどう見てる?かという疑問の答えは、
サッカーより関心は薄い。だが日本や韓国の強さは認めている ということだ。

体格で劣ると言われているアジアスポーツで、アジアが強い競技が世界に広がれば面白いと思う。


今後も期待したい。











■最新記事■


大横綱北の湖親方死去、木瀬部屋の力士も悲しみの声を寄せた



北斗晶覚悟の坊主を報ずる!瀬戸内寂聴さんにソックリと話題に



ジャーナリストの江森陽弘さん死去





高部あい 妊娠していた。クラック・ベイビーになってしまうのか、、子供に何の罪もないのに




年末ジャンボ宝くじの当て方



福山雅治のベストアルバムは何枚出てんの?



照英最強説!ハリウッドもいけんじゃね?





今年2015年の流行語大賞候補を徹底検証!!





タモリ倶楽部で奇跡!超爆笑の空耳アワーが二週連続で!!


貧乳好き待望の鈴木咲28歳の遅咲き写真集が魅力的




声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡

高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!




☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プレミア12海外の反応。世界はどう見てるか?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミア12海外の反応。世界はどう見てるか? [スポーツ]

プレミア12・決勝戦が21日東京ドームで行われた、韓国対アメリカの勝負は
韓国が8-0で米国を圧勝した。

投打にわたりアメダスを圧倒して韓国がプラミア12の初代王者になった。

米国は準優勝、3位は日本となった。
日本は韓国に負けてしまい、3位決定戦でメキシコに勝った。

MVPには韓国のキム・ヒョンスが輝いた。

以下は
海外の反応をまとめた。




・大会を通じて、パク・ビョンホは全く印象に残らない。
それなのにツインズは彼の獲得に興奮しているのか?


・↑3ランを打ったぞ。(笑)


・↑ああ。(笑)
俺が疑問を投げかけた1分後に起きた。


・韓国が圧倒したな。
金メダルにふさわしい。


・韓国が世界最高のチームだ!


・↑WBCの優勝回数:日本2、ドミニカ1。


・だから韓国野球はマイナーではなくメジャーと同レベルだと言っていたんだよ。


・韓国の投手陣が素晴らしいピッチングをした。
韓国は野球の怪物のようにプレーした。



・アメリカの応援をしていたが、それでも大会を制した韓国におめでとうを言いたい。


・↑次の国際大会でアメリカのメジャーリーガーたちがプレーする可能性はあるか?


・キムチはスシとハンバーガーよりも強い。


・それなのに俺たちのランキングは8位だ。
ランキングには何の意味もない。
1位と2位の日本とアメリカに聞いてみろ。
我々は奴らを倒した。





・バットは振らないとね。
良い大会だった。
来年も見ようと思う。



 韓国は初回、李容圭の適時二塁打で1点先制するとその後も優位に戦いを進め、4回には朴炳鎬の3ランなどで一気に5点を奪って試合を決定づけた。MVPには金賢洙(キムヒョンス)が選ばれた。

 米国のランドルフ監督は 
「完敗だった。韓国はバランスの取れた優秀なチーム。大リーガーがいないのは言い訳にならない。これだけのチームをつくってくれた選手たちを誇りに思う」  




ちなみにプレミア12の日本対韓国の準決勝の結果は
日本3-4韓国 19日◇東京ドーム
世界一を目指した侍ジャパン(B組1位)が韓国(B組3位)にまさかの逆転負けで決勝進出を逃した。

1次ラウンドB組初戦で快勝した韓国との再 戦。先発の大谷翔平(21=日本ハム)が7回を投げ1安打無失点、11奪三振の力投で韓国打線を寄せ付なかったが。


2番手則本昂大(24=楽天)が8回を無失点 で抑え、4回に平田良介(27=中日)の適時打などで挙げた3点を守り9回を迎えたが、続投の則本が3連打を浴びるなど暗転。3

番手松井裕樹(楽 天=20)、4番手増井浩俊(日本ハム=31)をつぎ込んだが押し出し四球などで4点を奪われ逆転された。

この采配には疑問が残った、、

さて
海外の反応とは?









・おめでとう、韓国。
でも日本も良くやったぞ。


・よくやったぞ、韓国。
凄い試合だったな。


・日本が韓国に敗れたことがいまだに信じられない...。
一体どうなっているんだ?


・素晴らしかった。
野球を愛さずにいられないよ。
いつ何が起きても不思議ではない。
最後のアウトまで試合は終わっていない。


・だから野球は他のスポーツを負かすんだ。



・ギリギリでストライクにならなかった一球がすべてを変えた。


・審判のストライクゾーンは何なの?
ストライクゾーンがころころ変わった。


・日本の投手陣と選手たちは素晴らしかった。
でも審判の偏ったストライクゾーンが影を落とした。
ちゃんとやれよ。




・審判をなんとかする必要がある。
草野球の審判よりも酷い。


・とてもドラマチックだった。
おめでとう、韓国。


・強力なブルペンが重要であることをこの試合は示した。


・↑韓国の継投は良かった。
正しいピッチャーたちを出してきた。


・日本は一人の男のせいで負けた。
監督のせいだよ。


・酷い継投だったな。
今晩の試合だけでなく、大会を通して酷かった。


・すごい逆転劇だった。


・この試合を見るために、学校をサボれば良かった


などだ

このプレミア12 
突然始まっていたが何なのか?と思った人も多いだろう。

開催の経緯

プレミア12が創設されるきっかけとなったのは、国際野球連盟(IBAF)の財政難である。2008年北京五輪を最後に野球は実施競技から除外されたため、国際オリンピック委員会(IOC)からの補助金を失い、またIBAF主催の国際大会の開催などで出費がかさみ、存続が懸念されるほどの深刻な財政難に陥っていた。そのため2011年、IBAFはメジャーリーグベースボール(MLB)からの財政支援を受け入れることになった。

しかし、MLBから財政支援を受ける条件として、MLBおよびMLB選手会が主催するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)をIBAFの世界選手権として公認するとともに、世界選手権であったIBAFワールドカップ(1938年-2011年)、IBAFインターコンチネンタルカップ(1973年-2010年)などのIBAF主催の国際大会の廃止、およびその他の国際大会が再編されることになった。その結果、IBAF主催の新たなトップレベルの各国・地域代表戦として、「IBAFプレミア12」(現名称「WBSCプレミア12」)が創設された。


今後この大会がどう盛り上がるかは
アメリカメジャーリーガーが参加するか?どうか?だろう。

それはWBCにも言える

WBCは日本代表はメジャーリーガーも参戦させて、世界一を2度成し遂げた。メジャーリーガーの強さの証明でもあったように感じる。

つまり
アメリカがメジャーリーガーを使っていない、というのは今一つ盛り上がらない。

果たしてメジャーリーガーばかりを集めれば日本や韓国、ドミニカ共和国に勝てるのか?

それが最大の疑問であり、見たい勝負である。


実際に本気の世界大会が2年に1度開催されれば野球はもっと盛り上がるかもしれない。

野球の弱いヨーロッパなども参加すれば強くなるだろう。

世界は野球をどう見てる?かという疑問の答えは、
サッカーより関心は薄い。だが日本や韓国の強さは認めている ということだ。

体格で劣ると言われているアジアスポーツで、アジアが強い競技が世界に広がれば面白いと思う。


今後も期待したい。











■最新記事■


大横綱北の湖親方死去、木瀬部屋の力士も悲しみの声を寄せた



北斗晶覚悟の坊主を報ずる!瀬戸内寂聴さんにソックリと話題に



ジャーナリストの江森陽弘さん死去





高部あい 妊娠していた。クラック・ベイビーになってしまうのか、、子供に何の罪もないのに




年末ジャンボ宝くじの当て方



福山雅治のベストアルバムは何枚出てんの?



照英最強説!ハリウッドもいけんじゃね?





今年2015年の流行語大賞候補を徹底検証!!





タモリ倶楽部で奇跡!超爆笑の空耳アワーが二週連続で!!


貧乳好き待望の鈴木咲28歳の遅咲き写真集が魅力的




声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡

高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!




☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0