So-net無料ブログ作成

 朝青龍、日本人力士に檄! 「本当にだらしない悲しいよ!」と呟くもはや呟きではない!魂の叫びである。この発言には多くの日本人が共感した!新団体でも設立してくれれば面白い。 [スポーツ]

17日、白鵬が猫だましを2度もして話題になったその日、
元横綱の朝青龍が日本人力士に檄!渇をいれた。

 朝青龍は17日の取り組みをテレビ観戦していたのか、「日本人力士だらしないな!恥ずかしいよ君たち!!はっきり言う君たち恥ずかしい」と嘆きのツイート。というよりはいかりやのツイート。

横綱・白鵬にまさかの2度の「猫だまし」を浴びて負けを喫した大関候補の一人である関脇・栃煌山に向けたものと見られる呟きも、栃煌山は昔のしこ名が影山、

「かきやま?相変わらずアホやな!!何にが大関ホープ?帰れお前!帰って子供と猫だまし遊べ」
と厳しい言葉をつづった。影山とかきやまを間違えているが、恐らく昔は栃煌山の事を影山と呼んでいたのだろう。



 さらに負けが続いている西前頭四枚目・遠藤にも
「あの遠藤やろ調子乗るな!自分の相撲見ろバカたれ!人気力士の恩返しかバカたれ!暖かい拍手につば吐くな!」とし、「本当にだらしない悲しよ!悲しい!涙が出るくらい悲しい今の日本人力士」と嘆いた。

遠藤には以前にも渇をいれていた。
以前遠藤が怪我で休場した際に


「千代の富士ビデオ探し見るべき!」と忠言。
昭和の大横綱・千代の富士は
肩の脱臼癖を克服するために徹底的なウェイトトレーニングに励み、
53連勝や幕内通算31回優勝という大記録を打ち立てた。

そんな大横綱を参考にしろとアドバイスをしたのだ、





「今の九重親方、千代の富士の前世紀の相撲見るべきだ!! 今の相撲取りたち!! 筋トレ、稽古のハングリーせんしん」(原文まま)恐らく前世紀ではなくて全盛期、ハングリーせんしんではなくてハングリー精神と言いたかったのだろうが、言いたい事は伝わる。

さらに
千代の富士の名言を引用して
「外れる肩 筋肉で固まる!!素晴らしい!!千代の富士最高!!」と称え、遠藤に熱いメッセージを送ったのだ。



今回も朝青龍は続けた 
「私が相撲愛しているから言うている!」
「今の流れで100年持たないでしよ!」
と相撲界の現状に危機感を示し、さらに同郷のモンゴル人横綱である鶴竜にも
「もう一人のモンゴルの横綱!何にやっているの?何にやっているの?同じ龍!!」と叱咤。
「もう相撲今場所見ない!つぶやきしない。さよなら!」と憤慨した。


朝青龍は日本語があまり上手とは言えないため、言葉は悪いが言いたい事は充分に伝わる。
これには多くの日本人が共感した!

ここまで相撲を思い愛しているならば、また相撲に関わってほしいが、それは難しいだろう。いっそうの事朝青龍は新しい相撲団体を作ってしまえば良いのでは?と思ってしまう。



朝青龍も相撲ファンも日本人力士をただ悪くいうわけではない、ただ単に強い力士がみたいのだ。
強い日本人力士が見たい。面白い相撲がみたいのだ。

白鵬と真っ向勝負を挑む日本人力士が見たい。
白鵬が苦手とする翻弄するタイプの力士が見たい。
白鵬をライバルと見なし「意地でも白鵬には負けたくない」
そんな気持ちの強い力士がみたいのだ。

今年亡くなってしまった元大関貴ノ浪は元横綱の武蔵丸を生涯のライバルとし、「丸にだけには絶対負けたくない!」と闘志剥き出しで戦った。
武蔵丸が横綱、貴ノ浪が平幕に落ちてもその気持ちは捨てなかった。
結果としても武蔵丸から金星を2度もあげるなど横綱を翻弄した。

他にも強く個性的な力士はたくさんいた、例えば先日横綱白鵬が繰り出した「猫だまし」を得意とした舞の海。舞の海は新弟子検査の時に身長が足りずに頭にシリコンを入れて合格するという執念の持ち主。小兵の力士ながら技能賞などを数多く獲得し、上位陣を翻弄した。

90年代の大相撲人気の原因となった若貴兄弟も凄まじい程の稽古をしていたと聞く。汗が結晶になる程だったらしい。

そんなエピソードを最近の力士からは聞かない。。暗に努力が足りないのでは?と思ってしまう。


言動に問題があるとされた元横綱朝青龍の言う事は全くの正論であり、核心をついている。
 
再び相撲界に力を貸して欲しい。例えば指導者として活動して欲しい、、

それが無理ならば、新しい相撲団体などを作ってしまえば、暴れ者の本領を発揮するかもしれない。

(物凄くバッシングされるだろうが、、)

それが本家の大相撲を刺激してくれれば良いのだが、、、それはなかなか難しそうだ。











■最新記事■
白鵬が日本全国民の虚をつく猫だまし!波紋がひろがる!


ジャーナリストの江森陽弘さん死去


高部あい 妊娠していた。クラック・ベイビーになってしまうのか、、子供に何の罪もないのに




年末ジャンボ宝くじの当て方



福山雅治のベストアルバムは何枚出てんの?








照英最強説!ハリウッドもいけんじゃね?







Music fair に出演し大絶賛の城南海は「じょうなんかい」ではなく、きずき みなみ。注目の島人の宝!!




今年2015年の流行語大賞候補を徹底検証!!



井戸田はモテモテ!LiLiCoもほれた!もし熱愛発覚したらハンバーグデートか?ww




タモリ倶楽部で奇跡!超爆笑の空耳アワーが二週連続で!!


貧乳好き待望の鈴木咲28歳の遅咲き写真集が魅力的




声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡


格闘家の山本喧一が警官2人を頭突き!逮捕!!何があった!!


高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!




☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 朝青龍、日本人力士に檄! 「本当にだらしない悲しいよ!」と呟くもはや呟きではない!魂の叫びである。この発言には多くの日本人が共感した!新団体でも設立してくれれば面白い。:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

 朝青龍、日本人力士に檄! 「本当にだらしない悲しいよ!」と呟くもはや呟きではない!魂の叫びである。この発言には多くの日本人が共感した!新団体でも設立してくれれば面白い。 [スポーツ]

17日、白鵬が猫だましを2度もして話題になったその日、
元横綱の朝青龍が日本人力士に檄!渇をいれた。

 朝青龍は17日の取り組みをテレビ観戦していたのか、「日本人力士だらしないな!恥ずかしいよ君たち!!はっきり言う君たち恥ずかしい」と嘆きのツイート。というよりはいかりやのツイート。

横綱・白鵬にまさかの2度の「猫だまし」を浴びて負けを喫した大関候補の一人である関脇・栃煌山に向けたものと見られる呟きも、栃煌山は昔のしこ名が影山、

「かきやま?相変わらずアホやな!!何にが大関ホープ?帰れお前!帰って子供と猫だまし遊べ」
と厳しい言葉をつづった。影山とかきやまを間違えているが、恐らく昔は栃煌山の事を影山と呼んでいたのだろう。



 さらに負けが続いている西前頭四枚目・遠藤にも
「あの遠藤やろ調子乗るな!自分の相撲見ろバカたれ!人気力士の恩返しかバカたれ!暖かい拍手につば吐くな!」とし、「本当にだらしない悲しよ!悲しい!涙が出るくらい悲しい今の日本人力士」と嘆いた。

遠藤には以前にも渇をいれていた。
以前遠藤が怪我で休場した際に


「千代の富士ビデオ探し見るべき!」と忠言。
昭和の大横綱・千代の富士は
肩の脱臼癖を克服するために徹底的なウェイトトレーニングに励み、
53連勝や幕内通算31回優勝という大記録を打ち立てた。

そんな大横綱を参考にしろとアドバイスをしたのだ、





「今の九重親方、千代の富士の前世紀の相撲見るべきだ!! 今の相撲取りたち!! 筋トレ、稽古のハングリーせんしん」(原文まま)恐らく前世紀ではなくて全盛期、ハングリーせんしんではなくてハングリー精神と言いたかったのだろうが、言いたい事は伝わる。

さらに
千代の富士の名言を引用して
「外れる肩 筋肉で固まる!!素晴らしい!!千代の富士最高!!」と称え、遠藤に熱いメッセージを送ったのだ。



今回も朝青龍は続けた 
「私が相撲愛しているから言うている!」
「今の流れで100年持たないでしよ!」
と相撲界の現状に危機感を示し、さらに同郷のモンゴル人横綱である鶴竜にも
「もう一人のモンゴルの横綱!何にやっているの?何にやっているの?同じ龍!!」と叱咤。
「もう相撲今場所見ない!つぶやきしない。さよなら!」と憤慨した。


朝青龍は日本語があまり上手とは言えないため、言葉は悪いが言いたい事は充分に伝わる。
これには多くの日本人が共感した!

ここまで相撲を思い愛しているならば、また相撲に関わってほしいが、それは難しいだろう。いっそうの事朝青龍は新しい相撲団体を作ってしまえば良いのでは?と思ってしまう。



朝青龍も相撲ファンも日本人力士をただ悪くいうわけではない、ただ単に強い力士がみたいのだ。
強い日本人力士が見たい。面白い相撲がみたいのだ。

白鵬と真っ向勝負を挑む日本人力士が見たい。
白鵬が苦手とする翻弄するタイプの力士が見たい。
白鵬をライバルと見なし「意地でも白鵬には負けたくない」
そんな気持ちの強い力士がみたいのだ。

今年亡くなってしまった元大関貴ノ浪は元横綱の武蔵丸を生涯のライバルとし、「丸にだけには絶対負けたくない!」と闘志剥き出しで戦った。
武蔵丸が横綱、貴ノ浪が平幕に落ちてもその気持ちは捨てなかった。
結果としても武蔵丸から金星を2度もあげるなど横綱を翻弄した。

他にも強く個性的な力士はたくさんいた、例えば先日横綱白鵬が繰り出した「猫だまし」を得意とした舞の海。舞の海は新弟子検査の時に身長が足りずに頭にシリコンを入れて合格するという執念の持ち主。小兵の力士ながら技能賞などを数多く獲得し、上位陣を翻弄した。

90年代の大相撲人気の原因となった若貴兄弟も凄まじい程の稽古をしていたと聞く。汗が結晶になる程だったらしい。

そんなエピソードを最近の力士からは聞かない。。暗に努力が足りないのでは?と思ってしまう。


言動に問題があるとされた元横綱朝青龍の言う事は全くの正論であり、核心をついている。
 
再び相撲界に力を貸して欲しい。例えば指導者として活動して欲しい、、

それが無理ならば、新しい相撲団体などを作ってしまえば、暴れ者の本領を発揮するかもしれない。

(物凄くバッシングされるだろうが、、)

それが本家の大相撲を刺激してくれれば良いのだが、、、それはなかなか難しそうだ。











■最新記事■
白鵬が日本全国民の虚をつく猫だまし!波紋がひろがる!


ジャーナリストの江森陽弘さん死去


高部あい 妊娠していた。クラック・ベイビーになってしまうのか、、子供に何の罪もないのに




年末ジャンボ宝くじの当て方



福山雅治のベストアルバムは何枚出てんの?








照英最強説!ハリウッドもいけんじゃね?







Music fair に出演し大絶賛の城南海は「じょうなんかい」ではなく、きずき みなみ。注目の島人の宝!!




今年2015年の流行語大賞候補を徹底検証!!



井戸田はモテモテ!LiLiCoもほれた!もし熱愛発覚したらハンバーグデートか?ww




タモリ倶楽部で奇跡!超爆笑の空耳アワーが二週連続で!!


貧乳好き待望の鈴木咲28歳の遅咲き写真集が魅力的




声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡


格闘家の山本喧一が警官2人を頭突き!逮捕!!何があった!!


高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!




☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0