So-net無料ブログ作成

誰だって波瀾爆笑に奇跡の復活歌手!米良美一が出演凄まじい闘病生活とは?幼少の頃はイジメを受けるなど波瀾万丈の人生を歩んできた米良。語る一言一言が重い。  [芸能人]

 11/8の日テレ09:55〜10:55に放送の誰だって波瀾爆笑に

昨年末にくも膜下出血に倒れた歌手・米良美一が出演。

闘病生活やリハビリ、そして復活コンサートの模様が放送された。

めら よしかず(米良 美一)は1971年5月21日生まれの44歳

洗足学園音楽大学卒業後
アムステルダム音楽院オランダ政府給費留学をした世界的にも評価が高い音楽家

ジャンルはクラシック音楽にあたる

身長142.7 cmと小柄。


1971年
宮崎県西都市に生まれ。先天性骨形成不全症を患っていたため、幼いころから骨折を繰り返していた。


小学校時代は身長が伸びず、両腕も伸ばせない症状のため、手を重ねて歌う姿をけなされ、執拗ないじめを受けた。


7歳からは養護学校に籍を置いて寄宿舎生活を送った。



養護学校から神奈川県の洗足学園音楽大学へ進学。努力の賜物である。

エリートではなく、経済的余裕のない中で私立大学に通う為、資金援助を受けることとなった。

在学中に多くの賞を獲得、次第に実力が認められていった。



そして1996年
キングレコードから発売されたCD『母の唄』がベストセラーになり、アニメーション監督・宮崎駿がラジオで放送された米良の楽曲を聴いて感銘を受ける。



米良の転機ともいえるのが
1997年
宮崎駿監督『もののけ姫』
のテーマ曲歌唱に起用され、映画のヒットとともに米良の声種であるカウンターテナーが日本で一般に知られるきっかけとなった。

このヒット曲で世間に名前を広めた。



しかし、同年10月5日に出張ゲイボーイに暴行を働き、警官が出動する騒ぎとなる。後に示談金302,000円で解決。刑事事件とはならなかったが、イメージダウンは避けられず、一時謹慎する。


1998年この頃、映画主題歌のヒットで注目される反面、歌を正当に評価してもらいたいために小柄な体格を庇うためにヒールを履いたり、病気のことを伏せたりした。

自身の容姿や生い立ちに対する過小評価から、精神的な重圧により次第に美声が出なくなった。。



しかし、2003年精神的重圧から失いかけた美声は、5年の歳月をかけて取り戻すことになった。

テレビ番組で美輪明宏が歌う「ヨイトマケの唄」は、米良の治療費を稼ぐために工事現場で働いていた母親に対する米良自身の幼い頃の心情そのものだと感じ、この歌を持ち歌にするようになる。




そして2007年

これまで語ることのなかった病や生い立ちをテレビなどのマス・メディアで語るようになり、7月10日に大和書房から自叙伝『天使の声〜生きながら生まれ変わる』を出版した。

人生から得た経験をもとに、全国で講演会も積極的に行うようになった。



その後は大晦日恒例日テレの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないスパイ24時』に出演。


さらにフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー、「新食わず嫌い王決定戦」に出演するなどバライティ番組にも出演し、従来の真面目なイメージを覆すひょうきんな面を見せている。



2015年
4月7日、前年末にクモ膜下出血で緊急入院し、1月に水頭症を発症し再手術を行ったことを公表した。







3月末に退院、実家でリハビリに取り組み、5月には歌のトレーニングを開始。9月6日に群馬県玉村町文化センターで作曲家宮川彬良と共演する「ふたりの歌謡ショウ」で仕事復帰。


そして本日11/8の日テレ09:55〜10:55に放送の誰だって波瀾爆笑に出演。

奇跡の復活歌手!米良美一が出演凄まじい闘病生活を語った。

くも膜下出血は危険な病気なので心配されたが、復帰して良かった。

逆境を数多く乗り越えてきた米良義一。これからも素晴らしい歌を歌いつづけて欲しい。










■最新記事■
ブラックホールに吸い込まれたら分裂する!?結果だけを簡単に説明


城南海の実力と経歴!心を揺さぶる歌は必聴!!


貧乳好き待望の鈴木咲28歳の遅咲き写真集が魅力的




ドッペルゲンガーをSNSで拡散!恐怖はないのか?ドッペルゲンガーに出会ったら数日後死ぬ、、噂もある。


声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡


格闘家の山本喧一が警官2人を頭突き!逮捕!!何があった!!


高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!



☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誰だって波瀾爆笑に奇跡の復活歌手!米良美一が出演凄まじい闘病生活とは?幼少の頃はイジメを受けるなど波瀾万丈の人生を歩んできた米良。語る一言一言が重い。 :B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

誰だって波瀾爆笑に奇跡の復活歌手!米良美一が出演凄まじい闘病生活とは?幼少の頃はイジメを受けるなど波瀾万丈の人生を歩んできた米良。語る一言一言が重い。  [芸能人]

 11/8の日テレ09:55〜10:55に放送の誰だって波瀾爆笑に

昨年末にくも膜下出血に倒れた歌手・米良美一が出演。

闘病生活やリハビリ、そして復活コンサートの模様が放送された。

めら よしかず(米良 美一)は1971年5月21日生まれの44歳

洗足学園音楽大学卒業後
アムステルダム音楽院オランダ政府給費留学をした世界的にも評価が高い音楽家

ジャンルはクラシック音楽にあたる

身長142.7 cmと小柄。


1971年
宮崎県西都市に生まれ。先天性骨形成不全症を患っていたため、幼いころから骨折を繰り返していた。


小学校時代は身長が伸びず、両腕も伸ばせない症状のため、手を重ねて歌う姿をけなされ、執拗ないじめを受けた。


7歳からは養護学校に籍を置いて寄宿舎生活を送った。



養護学校から神奈川県の洗足学園音楽大学へ進学。努力の賜物である。

エリートではなく、経済的余裕のない中で私立大学に通う為、資金援助を受けることとなった。

在学中に多くの賞を獲得、次第に実力が認められていった。



そして1996年
キングレコードから発売されたCD『母の唄』がベストセラーになり、アニメーション監督・宮崎駿がラジオで放送された米良の楽曲を聴いて感銘を受ける。



米良の転機ともいえるのが
1997年
宮崎駿監督『もののけ姫』
のテーマ曲歌唱に起用され、映画のヒットとともに米良の声種であるカウンターテナーが日本で一般に知られるきっかけとなった。

このヒット曲で世間に名前を広めた。



しかし、同年10月5日に出張ゲイボーイに暴行を働き、警官が出動する騒ぎとなる。後に示談金302,000円で解決。刑事事件とはならなかったが、イメージダウンは避けられず、一時謹慎する。


1998年この頃、映画主題歌のヒットで注目される反面、歌を正当に評価してもらいたいために小柄な体格を庇うためにヒールを履いたり、病気のことを伏せたりした。

自身の容姿や生い立ちに対する過小評価から、精神的な重圧により次第に美声が出なくなった。。



しかし、2003年精神的重圧から失いかけた美声は、5年の歳月をかけて取り戻すことになった。

テレビ番組で美輪明宏が歌う「ヨイトマケの唄」は、米良の治療費を稼ぐために工事現場で働いていた母親に対する米良自身の幼い頃の心情そのものだと感じ、この歌を持ち歌にするようになる。




そして2007年

これまで語ることのなかった病や生い立ちをテレビなどのマス・メディアで語るようになり、7月10日に大和書房から自叙伝『天使の声〜生きながら生まれ変わる』を出版した。

人生から得た経験をもとに、全国で講演会も積極的に行うようになった。



その後は大晦日恒例日テレの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないスパイ24時』に出演。


さらにフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー、「新食わず嫌い王決定戦」に出演するなどバライティ番組にも出演し、従来の真面目なイメージを覆すひょうきんな面を見せている。



2015年
4月7日、前年末にクモ膜下出血で緊急入院し、1月に水頭症を発症し再手術を行ったことを公表した。







3月末に退院、実家でリハビリに取り組み、5月には歌のトレーニングを開始。9月6日に群馬県玉村町文化センターで作曲家宮川彬良と共演する「ふたりの歌謡ショウ」で仕事復帰。


そして本日11/8の日テレ09:55〜10:55に放送の誰だって波瀾爆笑に出演。

奇跡の復活歌手!米良美一が出演凄まじい闘病生活を語った。

くも膜下出血は危険な病気なので心配されたが、復帰して良かった。

逆境を数多く乗り越えてきた米良義一。これからも素晴らしい歌を歌いつづけて欲しい。










■最新記事■
ブラックホールに吸い込まれたら分裂する!?結果だけを簡単に説明


城南海の実力と経歴!心を揺さぶる歌は必聴!!


貧乳好き待望の鈴木咲28歳の遅咲き写真集が魅力的




ドッペルゲンガーをSNSで拡散!恐怖はないのか?ドッペルゲンガーに出会ったら数日後死ぬ、、噂もある。


声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡


格闘家の山本喧一が警官2人を頭突き!逮捕!!何があった!!


高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!



☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0