So-net無料ブログ作成
検索選択

元プロレスラー山本喧一が警官に頭突き。逮捕。。どうした?山本! [ニュース]

 警察官に酔っぱらって頭突きをした、そして公務執行妨害で逮捕された男がいる。。

ここまでなら酔っぱらいの愚行ともとれるが、男の経歴がまずかった!

何と元格闘家の山本喧一(けんいち)(39)だった!!

一時期目立った活動をしていた山本喧一は「酔っていて覚えていない」と供述している。

格闘家は全身凶器である。日々向上心を持ち鍛え抜かれた体はそんな事に使うべきではない。


 山本喧一の逮捕容疑は、30日午前4時ごろ、目黒区内の知人宅で泥酔して暴れていたため、知人の1人の110番通報で駆けつけた目黒署員2人の顔に頭突きしたとしている。


何と一人にではなく、二人にも頭突きをしていたようだ。

全盛期は恐ろしく強く人気があった山本。去年2014年に引退したが、山本喧一に何があったのか?
ジムや飲食店を経営しているが、うまくいっていたのだろうか?



山本 喧一1976年7月11日は、総合格闘家、プロレスラー、実業家。本名・旧リングネーム:山本 健一(読みは同じ)。
大阪府出身。通称ヤマケン。


幼少時代に両親が離婚し、預け先で虐待を受けた。虐待の傷跡は、山本の体に今もなお残っているという。

その事から山本は弱者をいたぶる卑怯さを知っているからこそ、 正義の強さを身に付けたのかもしれない。
 
しかし、小学校時代は喧嘩に明け暮れ、手の付けられなかった山本である、中学時代に前田日明の自伝『パワー・オブ・ドリーム』を読んだことから空手を始める。プロレスラーになる前は、正道会館の内弟子を務めていたこともある。

1993年にUWFインターナショナルに入門。1994年10月14日、大阪城ホール大会にて行われた桜庭和志戦でデビュー。当初のリングネームは本名の山本 健一。1995年9月から新日本プロレスとの全面対抗戦が始まると、高山善廣、安生洋二と「ザ・ゴールデン・カップス」を組み活躍。

その後も活躍を続け知名度をあげた。

1999年1月23日の試合を最後にリングスを退団することになる。退団を機にリングネームを山本 喧一に改名。UFC 23で行われたUFC-J無差別級トーナメントに優勝!!

この時が山本の全盛期かもしれない。。



そして格闘技ジム「POWER OF DREAM」を設立。ジム経営と並行して、素手でのパンチを認めた総合格闘技トーナメント「タイタンファイト」、クラブでDJプレイやライブとともに総合格闘技の試合をし、山本自身が賞金首となってプロ・アマ問わず挑戦を受けるコンセプトの「クラブ・ファイト」を主催する。






しかし、思ったようにうまくいかず、様々な人間関係や金策に疲れた山本はいったんジムを閉鎖した。経営難だったのだろうか?

しかし山本は格闘技から引退することは考えておらず、その後も格闘家としての活動を続け、PRIDEなどに参戦。

2006年、アメリカの大会「MFC」bodogFightに出場。

2009年に9年ぶりにプロデュース、復活させた。

2010年山本は、タイタンファイトの主催会社である株式会社ウィットの代表取締役を務めており、実業家としての顔も持っている。12月17日アパッチプロレス軍でプロレス復帰。

2011年8月、北海道札幌市東区にて格闘技道場「POWER OF DREAM」を再オープン。

2014年9月21日に引退を発表。10月13日のハードヒット札幌大会が引退試合となった

2015年3月19日に行われた安生洋二引退試合でザ・ゴールデン・カップスを再結成するために旧リングネームで限定復帰した。


2013年には飲食店をopenしていた。


歳と共に格闘家としては衰えた感はあるが、それは当然のこと。

ジムや飲食店を経営していて、順風満帆にも見えるが、、泥酔して警官に手を出すなんて、格闘家として社会人としては失格だ。

よほどストレスがたまっていたか、経営難だったか?人間関係がうまくいってなかったのだろうか?







■最新記事■
ドッペルゲンガーをSNSで拡散!恐怖はないのか?ドッペルゲンガーに出会ったら数日後死ぬ、、噂もある。


声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡


格闘家の山本喧一が警官2人を頭突き!逮捕!!何があった!!


高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!

☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
元プロレスラー山本喧一が警官に頭突き。逮捕。。どうした?山本!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

元プロレスラー山本喧一が警官に頭突き。逮捕。。どうした?山本! [ニュース]

 警察官に酔っぱらって頭突きをした、そして公務執行妨害で逮捕された男がいる。。

ここまでなら酔っぱらいの愚行ともとれるが、男の経歴がまずかった!

何と元格闘家の山本喧一(けんいち)(39)だった!!

一時期目立った活動をしていた山本喧一は「酔っていて覚えていない」と供述している。

格闘家は全身凶器である。日々向上心を持ち鍛え抜かれた体はそんな事に使うべきではない。


 山本喧一の逮捕容疑は、30日午前4時ごろ、目黒区内の知人宅で泥酔して暴れていたため、知人の1人の110番通報で駆けつけた目黒署員2人の顔に頭突きしたとしている。


何と一人にではなく、二人にも頭突きをしていたようだ。

全盛期は恐ろしく強く人気があった山本。去年2014年に引退したが、山本喧一に何があったのか?
ジムや飲食店を経営しているが、うまくいっていたのだろうか?



山本 喧一1976年7月11日は、総合格闘家、プロレスラー、実業家。本名・旧リングネーム:山本 健一(読みは同じ)。
大阪府出身。通称ヤマケン。


幼少時代に両親が離婚し、預け先で虐待を受けた。虐待の傷跡は、山本の体に今もなお残っているという。

その事から山本は弱者をいたぶる卑怯さを知っているからこそ、 正義の強さを身に付けたのかもしれない。
 
しかし、小学校時代は喧嘩に明け暮れ、手の付けられなかった山本である、中学時代に前田日明の自伝『パワー・オブ・ドリーム』を読んだことから空手を始める。プロレスラーになる前は、正道会館の内弟子を務めていたこともある。

1993年にUWFインターナショナルに入門。1994年10月14日、大阪城ホール大会にて行われた桜庭和志戦でデビュー。当初のリングネームは本名の山本 健一。1995年9月から新日本プロレスとの全面対抗戦が始まると、高山善廣、安生洋二と「ザ・ゴールデン・カップス」を組み活躍。

その後も活躍を続け知名度をあげた。

1999年1月23日の試合を最後にリングスを退団することになる。退団を機にリングネームを山本 喧一に改名。UFC 23で行われたUFC-J無差別級トーナメントに優勝!!

この時が山本の全盛期かもしれない。。



そして格闘技ジム「POWER OF DREAM」を設立。ジム経営と並行して、素手でのパンチを認めた総合格闘技トーナメント「タイタンファイト」、クラブでDJプレイやライブとともに総合格闘技の試合をし、山本自身が賞金首となってプロ・アマ問わず挑戦を受けるコンセプトの「クラブ・ファイト」を主催する。






しかし、思ったようにうまくいかず、様々な人間関係や金策に疲れた山本はいったんジムを閉鎖した。経営難だったのだろうか?

しかし山本は格闘技から引退することは考えておらず、その後も格闘家としての活動を続け、PRIDEなどに参戦。

2006年、アメリカの大会「MFC」bodogFightに出場。

2009年に9年ぶりにプロデュース、復活させた。

2010年山本は、タイタンファイトの主催会社である株式会社ウィットの代表取締役を務めており、実業家としての顔も持っている。12月17日アパッチプロレス軍でプロレス復帰。

2011年8月、北海道札幌市東区にて格闘技道場「POWER OF DREAM」を再オープン。

2014年9月21日に引退を発表。10月13日のハードヒット札幌大会が引退試合となった

2015年3月19日に行われた安生洋二引退試合でザ・ゴールデン・カップスを再結成するために旧リングネームで限定復帰した。


2013年には飲食店をopenしていた。


歳と共に格闘家としては衰えた感はあるが、それは当然のこと。

ジムや飲食店を経営していて、順風満帆にも見えるが、、泥酔して警官に手を出すなんて、格闘家として社会人としては失格だ。

よほどストレスがたまっていたか、経営難だったか?人間関係がうまくいってなかったのだろうか?







■最新記事■
ドッペルゲンガーをSNSで拡散!恐怖はないのか?ドッペルゲンガーに出会ったら数日後死ぬ、、噂もある。


声優仲間も多く金田朋子とユニットも組んでいた松来未佑が38歳で死亡


格闘家の山本喧一が警官2人を頭突き!逮捕!!何があった!!


高部あいコカイン所持逮捕!怪しすぎる人脈の広さの謎や交流関係とは?


元大関バルト!格闘家への挑戦!!ガンバルト意気込む!!

☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
おめでたい記事!■■福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど


訃報記事■■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~9月上旬)


インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!■■


超注目!ブレイク必至!☆★
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■■やっちまった有名人(レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。おそ松くんのリメイクがお粗末過ぎるwwなどなど)。
*やっちまった記事の他にも、、*凄い!日本ラグビー!海外の反応!
*ヨルタモリ最終回から見るタモリお家芸。
*元シンクロ青木愛が可愛い過ぎる!
*かつて人気過ぎて品薄だったファミマフラッペを3倍うまくする!!などなど! 



音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ
*音や業界の闇と光。 片目ラッパーfetty wap事故!ドレーとプレミア夢の共演!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。