So-net無料ブログ作成
検索選択

3代目J Soul brothers の映画から見る、エグザイルトライブの経営戦略 [芸能人]

 ダンス・ボーカルユニット「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の初のドキュメンタリー映画が2016年初春に公開されることが明らかになった  

何気に人気がある3代目 J Soul Brothers。

EXILEの弟分としてエグザイルよりは目立たないが、エグザイルよりは"体育会系"のノリが弱く"オラオラ系"の要素も弱いので、普通の主婦にも人気があるのだ。

逆に言うとエグザイルよりは目立てない、キャラが弱く中途半端などの弱点もある。

しかし、3代目J Soul brothersの音楽的評価は高く、パフォーマンスにも定評があるので実力はエグザイルと同等と言っても過言ではないだろう。

そして何故3代目なのか?
1代目と先代の2代目はどんなグループだったのか?実はあまり知られていない。

その謎も後程紹介しよう。


映画のタイトルは「Born in the EXILE」。
ボーカルの今市隆二さんは
「日頃、三代目 J Soul Brothersがどんな思いでとか、どのようなことをしてステージに向かっているとか、普段なかなか見られない表の顔と裏の顔を細かく感じ取ってもらえる内容になっていると思います」と話している。

 「Born in the EXILE」は、企画プロデュースを「EXILE」のHIROさんが手がけ、監督をドキュメンタリー番組
「情熱大陸」(MBS・TBS系)やドラマ「トリック」(テレビ朝日系)などの演出に加え、多くのアーティストのミュージックビデオやライブ映像を撮ってきた保母浩章さんが務めている。

つまり、しっかりとした構成、作りになっているのは間違いない。
情熱大陸やトリックは見るものを惹き付ける魅力があるからだ。


 撮影は2014年10月にスタート。撮影日数は350日以上、撮影時間は延べ600時間で、密着は1年以上に及んだといい、メンバー全員の念願だった「単独ドームツアー」の舞台裏をメインに、昨年末のレコード大賞受賞の裏側やレコーディング風景、CM撮影などといった三代目JSBとしての活動やドラマ、映画出演などの個人活動、そしてプライベートも描き出し、各メンバーの個性や魅力を紐解いていく。

 今市さんは
「今回のドキュメンタリー映画を通して、より三代目を知っていただける機会にもなりますし、純粋に映画を撮っていただいて光栄」と語り、

リーダーのNAOTOさんは「密着した期間も長いので、三代目J Soul Brothersの今や、皆さんがまだ知らない部分の人間性、パフォーマンスにかける思いなど、存分に描かれていると思います」と仕上がりに自信を見せた。


~この映画はエグザイルトライブの経営戦略の1つとも言えるだろう。
パフォーマンスやテレビ出演、CMなど多岐な活動を見せて大成功を収めてるエグザイルトライブの経営は多くのビジネスマンからも注目されている。
 
 一番の人気商品を売り出すのは経営戦略の1つ、それがエグザイル、そして2番目とそれ以下の商品の売上の底上げをする事で利益の底上げを狙うと言うこと。エグザイルに食傷気味な人も狙う戦略だろう。




さて何故3代目と呼ばれているかは以下の通り。


J Soul Brothersは、日本のダンス&ボーカルユニット。 1999年に初代を結成。2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。

2007年に新たなメンバーで二代目を結成。2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。

そして3代目が今の
3代目J Soul brothers ってわけだ。

なぜ映画を発表したかは

より深く認知させたい思惑があるからだと思うが、ファン以外をどう取り込むかも手腕の1つだろう。

エグザイルトライブの経営が注目されている今、失敗は許されない。

そんな心配や逆境を跳ね返し、楽しんでるようにも見えるのがエグザイルトライブの経営、及び人間力の凄さであろう。

是非見習いたい。








■その他記事■

*川島なお美死亡。デマではない。



*ヨルタモリ最終回感想



*日本ラグビー凄さの例え。海外の反応



*柴田淳が美人なのにぶさいくとツイートされていた!!




*国分太一結婚!!aikoじゃないよ




*市川由衣!戸次重幸!結婚!!



*元木大介やっちまった!!ラーメン屋全店潰す



*レニー・クラヴィッツ出しちゃった!!


*新しいスター!!藤田菜々子と伊藤愛真とは?


*B-BOY PARKは衰退してしまうのか?

 
*心霊スポットツアータクシー場所の特定は可能か?


*漫画家の紺野比奈子さん死亡、夫のオーギュスト棒さんのコメントが泣ける


*超注目?NON STYLE井上が死んだ?マジか!?



*DJ deckstream衝撃の事故死! !世界からも注目されていたのに、、


*とんねるず解散の真相と視聴者の本音とは?


*リアルバットマン!!不気味!!化け物か!?世界一大きいコウモリが 怖い!


*Charや上田正樹と活動した石田長生さん死去、、気になるCharや上田正樹の言葉とは?


*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない


*訃報記事など一覧


*赤ちゃんおむすびww赤ちゃんおにぎりwwリアルこびとずかんwwww画像かわいすぎるー!!


*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*諏訪美緒さんが亡くなっていた。。ギャル系カリスマモデルの訃報にファン悲鳴


*ファミマフラッペを3倍美味しくする方法!ってマジか!?


*眞鍋かをりと吉井和哉の結婚を祝う元カレ麒麟川島の言葉が素敵すぎる!!センスありすぎな言葉は必見!!




*木下サモハン!!爆笑!!









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3代目J Soul brothers の映画から見る、エグザイルトライブの経営戦略:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

3代目J Soul brothers の映画から見る、エグザイルトライブの経営戦略 [芸能人]

 ダンス・ボーカルユニット「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の初のドキュメンタリー映画が2016年初春に公開されることが明らかになった  

何気に人気がある3代目 J Soul Brothers。

EXILEの弟分としてエグザイルよりは目立たないが、エグザイルよりは"体育会系"のノリが弱く"オラオラ系"の要素も弱いので、普通の主婦にも人気があるのだ。

逆に言うとエグザイルよりは目立てない、キャラが弱く中途半端などの弱点もある。

しかし、3代目J Soul brothersの音楽的評価は高く、パフォーマンスにも定評があるので実力はエグザイルと同等と言っても過言ではないだろう。

そして何故3代目なのか?
1代目と先代の2代目はどんなグループだったのか?実はあまり知られていない。

その謎も後程紹介しよう。


映画のタイトルは「Born in the EXILE」。
ボーカルの今市隆二さんは
「日頃、三代目 J Soul Brothersがどんな思いでとか、どのようなことをしてステージに向かっているとか、普段なかなか見られない表の顔と裏の顔を細かく感じ取ってもらえる内容になっていると思います」と話している。

 「Born in the EXILE」は、企画プロデュースを「EXILE」のHIROさんが手がけ、監督をドキュメンタリー番組
「情熱大陸」(MBS・TBS系)やドラマ「トリック」(テレビ朝日系)などの演出に加え、多くのアーティストのミュージックビデオやライブ映像を撮ってきた保母浩章さんが務めている。

つまり、しっかりとした構成、作りになっているのは間違いない。
情熱大陸やトリックは見るものを惹き付ける魅力があるからだ。


 撮影は2014年10月にスタート。撮影日数は350日以上、撮影時間は延べ600時間で、密着は1年以上に及んだといい、メンバー全員の念願だった「単独ドームツアー」の舞台裏をメインに、昨年末のレコード大賞受賞の裏側やレコーディング風景、CM撮影などといった三代目JSBとしての活動やドラマ、映画出演などの個人活動、そしてプライベートも描き出し、各メンバーの個性や魅力を紐解いていく。

 今市さんは
「今回のドキュメンタリー映画を通して、より三代目を知っていただける機会にもなりますし、純粋に映画を撮っていただいて光栄」と語り、

リーダーのNAOTOさんは「密着した期間も長いので、三代目J Soul Brothersの今や、皆さんがまだ知らない部分の人間性、パフォーマンスにかける思いなど、存分に描かれていると思います」と仕上がりに自信を見せた。


~この映画はエグザイルトライブの経営戦略の1つとも言えるだろう。
パフォーマンスやテレビ出演、CMなど多岐な活動を見せて大成功を収めてるエグザイルトライブの経営は多くのビジネスマンからも注目されている。
 
 一番の人気商品を売り出すのは経営戦略の1つ、それがエグザイル、そして2番目とそれ以下の商品の売上の底上げをする事で利益の底上げを狙うと言うこと。エグザイルに食傷気味な人も狙う戦略だろう。




さて何故3代目と呼ばれているかは以下の通り。


J Soul Brothersは、日本のダンス&ボーカルユニット。 1999年に初代を結成。2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。

2007年に新たなメンバーで二代目を結成。2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。

そして3代目が今の
3代目J Soul brothers ってわけだ。

なぜ映画を発表したかは

より深く認知させたい思惑があるからだと思うが、ファン以外をどう取り込むかも手腕の1つだろう。

エグザイルトライブの経営が注目されている今、失敗は許されない。

そんな心配や逆境を跳ね返し、楽しんでるようにも見えるのがエグザイルトライブの経営、及び人間力の凄さであろう。

是非見習いたい。








■その他記事■

*川島なお美死亡。デマではない。



*ヨルタモリ最終回感想



*日本ラグビー凄さの例え。海外の反応



*柴田淳が美人なのにぶさいくとツイートされていた!!




*国分太一結婚!!aikoじゃないよ




*市川由衣!戸次重幸!結婚!!



*元木大介やっちまった!!ラーメン屋全店潰す



*レニー・クラヴィッツ出しちゃった!!


*新しいスター!!藤田菜々子と伊藤愛真とは?


*B-BOY PARKは衰退してしまうのか?

 
*心霊スポットツアータクシー場所の特定は可能か?


*漫画家の紺野比奈子さん死亡、夫のオーギュスト棒さんのコメントが泣ける


*超注目?NON STYLE井上が死んだ?マジか!?



*DJ deckstream衝撃の事故死! !世界からも注目されていたのに、、


*とんねるず解散の真相と視聴者の本音とは?


*リアルバットマン!!不気味!!化け物か!?世界一大きいコウモリが 怖い!


*Charや上田正樹と活動した石田長生さん死去、、気になるCharや上田正樹の言葉とは?


*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない


*訃報記事など一覧


*赤ちゃんおむすびww赤ちゃんおにぎりwwリアルこびとずかんwwww画像かわいすぎるー!!


*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*諏訪美緒さんが亡くなっていた。。ギャル系カリスマモデルの訃報にファン悲鳴


*ファミマフラッペを3倍美味しくする方法!ってマジか!?


*眞鍋かをりと吉井和哉の結婚を祝う元カレ麒麟川島の言葉が素敵すぎる!!センスありすぎな言葉は必見!!




*木下サモハン!!爆笑!!









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0