So-net無料ブログ作成

桐島ノドカは不思議な魅力がある!ヒット曲連発なるか!? [音楽業界]

異例の勢いで話題になっている女性singerがいる。

その人の名前は"桐島ノドカ"

1991年生まれの23歳、かなり若い。

更にただ歌が上手いだけでなくシンガーソングライターである。不思議な魅力を持つ桐島ノドカとはどんなsingerなのか?

桐嶋ノドカは3歳からピアノを始め、13歳で聖歌隊に入隊して歌が大好きになった。そんな桐島は高校入学してすぐにキャロルキングやノラジョーンズなどの弾き語りを始めた、高校1年生でキャロル・キングやノラジョーンズの弾き語りとは中々のセンスである。

高校卒業する頃にはシンガーソングライターになることを決意したようだ。
小柄な体からは想像がつかないパワフルで伸びのある歌声をもつ。

しかし、それくらいの経歴のsingerはたくさんいる。それでは
なぜ話題になっているか?
それはデビュー前にも関わらずドラマ主題歌に抜てきされたからである。新人シンガーでもドラマ主題歌に選ばれるのは異例!更に桐島はデビュー前だというから異例中の異例だ!

2014年3月に大学を卒業したばかりながら、ドラマ担当プロデューサーを驚かせた歌声はどんなものか!?
これから桐島ノドカはヒット曲を連発するのだろうか?

本格的にアーティスト活動をスタートしたのが2014年3月。

音楽配信サイト「OTOTOY」がいち早く彼女の才能に注目し、3月から独占で「ボーダーライン(DEMO ver.)」のフリーダウンロードをスタートしたところ、全く無名の新人にして約1ヶ月間で2,000DLを記録。
 これも異例中の異例だ。





さらに5月に六本木ヒルズアリーナで行われた「J-WAVE & Roppongi Hills presents TOKYO M.A.P.S」に、豪華アーティストに並び異例の出演。6月名古屋で行われたライブサーキット「SAKAE SP-RING 2014」では、初出演にも関わらず入場規制がかかるほどの盛況ぶり。

なぜそこまで注目されるかは日本が誇るトッププロデューサーである小林武史に認められて後押しされているからだ。小林武史といえばミスチルなどを大人気artistにした事で有名なので、抜群のセンスの桐島ノドカとトッププロデューサー小林武史が組めばヒット曲は間違いないだろう。


小林武史との出会いをきっかけに楽曲制作を開始したという、桐嶋ノドカ。その出会いも運命的であり、「運」が良かったか廻り合わせか、、?以下のようにして出会ったらしい。

桐島「大学3年の夏だったと思います。いつも髪を切ってもらってる美容師さんがいるんですけど、その美容師さんがたまたま小林さんと知り合いだったらしくて、「デモを渡してあげるよ」って言われて。正直、最初は半信半疑だったんですけど、その美容師さんにCDを渡したのが始まりなんですよね。」

更に映画『流れ星が消えないうちに』の挿入歌にも抜擢!
桐島ノドカは自身のブログ(アメブロ)で以下のように語っている。
~~~~~~~~~~

「柔らかな物体」が、
映画『流れ星が消えないうちに』の挿入歌になりました。

嬉しいですネ!


挿入歌は初めてやらせていただきましたが、
作品に直接的に影響してくるので
なんだか恐れ多い作業でした。

まだ歌の入っていない映画を見せていただいて、
シーンの気持ちに合うように歌入れしました。

この前完成した作品を見て、
少しでもお役に立てたかな…!
とホッとしています◎
~~~~~~~~~
ブログを見ればわかるが、恐らく現時点(2015.8/20)ではやはり知名度は低いようだ。
 アメブロの"いいね"の数がそこまで多くないから。

これから嫌でも注目される事になるだろう。

ただ歌がうまいだけなら、いくらでもいる。
良い歌詞やメロディーを作るartistも多い。
そして有名プロデューサーに目をつけられてるだけで注目されているだけではない。

彼女の歌を聞いた人にはわかる
彼女だけが持つ言葉では表現できない。

 不思議な魅力

が桐島ノドカにはある。


今後の活躍が楽しみである。





■その他記事■

*レニー・クラヴィッツ出しちゃった!!


*新しいスター!!藤田菜々子と伊藤愛真とは?


*B-BOY PARKは衰退してしまうのか?

 
*心霊スポットツアータクシー場所の特定は可能か?


*ブラックビスケッツのビビアンスーが出産!!ナンチャンと天野くんからの言葉とは?


*超注目のシンガーソングライターの桐島ノドカの不思議な魅力とは?



*若林と柴犬!www


*とんねるず解散の真相と視聴者の本音とは?


*リアルバットマン!!不気味!!化け物か!?世界一大きいコウモリが 怖い!


*Charや上田正樹と活動した石田長生さん死去、、気になるCharや上田正樹の言葉とは?


*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない


*訃報記事など一覧


*赤ちゃんおむすびww赤ちゃんおにぎりwwリアルこびとずかんwwww画像かわいすぎるー!!


*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*諏訪美緒さんが亡くなっていた。。ギャル系カリスマモデルの訃報にファン悲鳴


*ファミマフラッペを3倍美味しくする方法!ってマジか!?


*眞鍋かをりと吉井和哉の結婚を祝う元カレ麒麟川島の言葉が素敵すぎる!!センスありすぎな言葉は必見!!



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桐島ノドカは不思議な魅力がある!ヒット曲連発なるか!?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

桐島ノドカは不思議な魅力がある!ヒット曲連発なるか!? [音楽業界]

異例の勢いで話題になっている女性singerがいる。

その人の名前は"桐島ノドカ"

1991年生まれの23歳、かなり若い。

更にただ歌が上手いだけでなくシンガーソングライターである。不思議な魅力を持つ桐島ノドカとはどんなsingerなのか?

桐嶋ノドカは3歳からピアノを始め、13歳で聖歌隊に入隊して歌が大好きになった。そんな桐島は高校入学してすぐにキャロルキングやノラジョーンズなどの弾き語りを始めた、高校1年生でキャロル・キングやノラジョーンズの弾き語りとは中々のセンスである。

高校卒業する頃にはシンガーソングライターになることを決意したようだ。
小柄な体からは想像がつかないパワフルで伸びのある歌声をもつ。

しかし、それくらいの経歴のsingerはたくさんいる。それでは
なぜ話題になっているか?
それはデビュー前にも関わらずドラマ主題歌に抜てきされたからである。新人シンガーでもドラマ主題歌に選ばれるのは異例!更に桐島はデビュー前だというから異例中の異例だ!

2014年3月に大学を卒業したばかりながら、ドラマ担当プロデューサーを驚かせた歌声はどんなものか!?
これから桐島ノドカはヒット曲を連発するのだろうか?

本格的にアーティスト活動をスタートしたのが2014年3月。

音楽配信サイト「OTOTOY」がいち早く彼女の才能に注目し、3月から独占で「ボーダーライン(DEMO ver.)」のフリーダウンロードをスタートしたところ、全く無名の新人にして約1ヶ月間で2,000DLを記録。
 これも異例中の異例だ。





さらに5月に六本木ヒルズアリーナで行われた「J-WAVE & Roppongi Hills presents TOKYO M.A.P.S」に、豪華アーティストに並び異例の出演。6月名古屋で行われたライブサーキット「SAKAE SP-RING 2014」では、初出演にも関わらず入場規制がかかるほどの盛況ぶり。

なぜそこまで注目されるかは日本が誇るトッププロデューサーである小林武史に認められて後押しされているからだ。小林武史といえばミスチルなどを大人気artistにした事で有名なので、抜群のセンスの桐島ノドカとトッププロデューサー小林武史が組めばヒット曲は間違いないだろう。


小林武史との出会いをきっかけに楽曲制作を開始したという、桐嶋ノドカ。その出会いも運命的であり、「運」が良かったか廻り合わせか、、?以下のようにして出会ったらしい。

桐島「大学3年の夏だったと思います。いつも髪を切ってもらってる美容師さんがいるんですけど、その美容師さんがたまたま小林さんと知り合いだったらしくて、「デモを渡してあげるよ」って言われて。正直、最初は半信半疑だったんですけど、その美容師さんにCDを渡したのが始まりなんですよね。」

更に映画『流れ星が消えないうちに』の挿入歌にも抜擢!
桐島ノドカは自身のブログ(アメブロ)で以下のように語っている。
~~~~~~~~~~

「柔らかな物体」が、
映画『流れ星が消えないうちに』の挿入歌になりました。

嬉しいですネ!


挿入歌は初めてやらせていただきましたが、
作品に直接的に影響してくるので
なんだか恐れ多い作業でした。

まだ歌の入っていない映画を見せていただいて、
シーンの気持ちに合うように歌入れしました。

この前完成した作品を見て、
少しでもお役に立てたかな…!
とホッとしています◎
~~~~~~~~~
ブログを見ればわかるが、恐らく現時点(2015.8/20)ではやはり知名度は低いようだ。
 アメブロの"いいね"の数がそこまで多くないから。

これから嫌でも注目される事になるだろう。

ただ歌がうまいだけなら、いくらでもいる。
良い歌詞やメロディーを作るartistも多い。
そして有名プロデューサーに目をつけられてるだけで注目されているだけではない。

彼女の歌を聞いた人にはわかる
彼女だけが持つ言葉では表現できない。

 不思議な魅力

が桐島ノドカにはある。


今後の活躍が楽しみである。





■その他記事■

*レニー・クラヴィッツ出しちゃった!!


*新しいスター!!藤田菜々子と伊藤愛真とは?


*B-BOY PARKは衰退してしまうのか?

 
*心霊スポットツアータクシー場所の特定は可能か?


*ブラックビスケッツのビビアンスーが出産!!ナンチャンと天野くんからの言葉とは?


*超注目のシンガーソングライターの桐島ノドカの不思議な魅力とは?



*若林と柴犬!www


*とんねるず解散の真相と視聴者の本音とは?


*リアルバットマン!!不気味!!化け物か!?世界一大きいコウモリが 怖い!


*Charや上田正樹と活動した石田長生さん死去、、気になるCharや上田正樹の言葉とは?


*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない


*訃報記事など一覧


*赤ちゃんおむすびww赤ちゃんおにぎりwwリアルこびとずかんwwww画像かわいすぎるー!!


*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*諏訪美緒さんが亡くなっていた。。ギャル系カリスマモデルの訃報にファン悲鳴


*ファミマフラッペを3倍美味しくする方法!ってマジか!?


*眞鍋かをりと吉井和哉の結婚を祝う元カレ麒麟川島の言葉が素敵すぎる!!センスありすぎな言葉は必見!!



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0