So-net無料ブログ作成
検索選択

脂肪肝の改善はライザップ?もいいけど1日30分以上の早歩きで可能!当たり前のようで実は画期的! [健康]

 食べ過ぎなどによる脂肪肝は、早歩き程度の少し強めの運動を毎日30分以上続けると改善する!との研究結果を筑波大の研究チームが発表した。
そりゃそれだけ運動すれば改善しそうだよね♪と突っ込みが入りそうですが、そこはまず放置して、、

改善が期待できるのは、過度の飲酒が原因ではない非アルコール性脂肪性肝疾患。体重は減らなくても効果があるという。油ものや揚げ物、高カロリーの食事、つまりはラーメンやお寿司、ハンバーガーや焼き肉などなど美味しい食べ物ですね。
それらをある程度食べても1日30分以上の早歩きで改善が期待できる!

うん、そりゃなかなかキツい!



スポンサードリンク



筑波大の正田純一教授(消化器内科)らは、09~13年に、食事・運動療法に参加した中年肥満男性約170人の身体活動状況を、測定器を使って記録。

エネルギー消費量が安静時の3倍以上となる「中高強度の運動」に取り組んだ時間別にグループ分けして、脂肪肝の改善状況を比較した。

 運動時間が長いほど、内臓脂肪面積や血中の中性脂肪濃度などが減少。
特に週250分以上の運動をしたグループは、肝臓の炎症を防ぐ物質や善玉コレステロールが増え、細胞を傷つける物質は減っていた。
血液の遺伝子解析でも、肝臓の脂肪蓄積を抑える働きが活発になっていることが分かったという。

確かに5分間激しく運動するより、30分以上緩やかに運動した方が脂肪は燃える気がする。
それができないから、脂肪肝の人達は減らないのだろう。そして増えている。

そこで近年注目を集めているのが、ライザップなどの会員制高額スポーツジムだ。入会金や会費は驚く程高い。とても低年収の人達は利用できない。会員制高額スポーツジムを利用するのは比較的高年収もしくは平均年収よりも上の人達が利用する。
その効果たるや驚く程で、中肉中背で色白の中年がまるで別人の、引き締まったサーファーのような体型になるのだ。更には髪型もオールバックに変わり肌も黒くなる。(あくまでもイメージです。)

お金がある人はある程度の暴飲暴食も取り返しがつきます。
しかし低年収の人達はそうは行きません。安くて高カロリーの食事は細やかな贅沢であり、ストレス解消法なのです。そうして付いた脂肪はたやすく燃やせるわけもなく、体を蝕みます。
そこで低年収の人達には救世主的な発表が「1日30分以上の早歩きで脂肪肝が改善できる!」です。

確かにキツいかもしれません。低年収の人達は意外と労働時間が長い人も多いので30分という時間は貴重なのですが。それさえできないのなら、食事によるストレス解消をやめるしかありません。
低年収の人達は長生きしないと責任が全うできない人も多く。健康面もきにしなくてはなりません。何故ならば医療費もかけたくないからです。

よって一見当たり前のような1日30分以上早歩きは画期的な脂肪肝改善策といえる。

 スポンサードリンク





■その他記事■
*スーパータイムで安藤優子とコンビを組んだ上田昭夫さん死去



*SILVA(シルバ)懐かしい!singerが結婚妊娠!再びヒット曲でるか?



*リアルバットマン!!不気味!!化け物か!?世界一大きいコウモリが 怖い!



*Charの元相棒石田長生さん死去、、Charはやはり音楽で追悼した!!


*Charや上田正樹と活動した石田長生さん死去、、気になるCharや上田正樹の言葉とは?


*C-C-Bの渡辺英樹さん倒れる容態が心配


*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない


*赤ちゃんおむすびww赤ちゃんおにぎりwwリアルこびとずかんwwww画像かわいすぎるー!!


*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*諏訪美緒さんが亡くなっていた。。ギャル系カリスマモデルの訃報にファン悲鳴


*ファミマフラッペを3倍美味しくする方法!ってマジか!?


*眞鍋かをりと吉井和哉の結婚を祝う元カレ麒麟川島の言葉が素敵すぎる!!センスありすぎな言葉は必見!!


*アンガールズ山根の子供が超絶可愛いと話題?



*C-C-B悲劇続き!田口智治が覚醒剤所持で逮捕


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脂肪肝の改善はライザップ?もいいけど1日30分以上の早歩きで可能!当たり前のようで実は画期的!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

脂肪肝の改善はライザップ?もいいけど1日30分以上の早歩きで可能!当たり前のようで実は画期的! [健康]

 食べ過ぎなどによる脂肪肝は、早歩き程度の少し強めの運動を毎日30分以上続けると改善する!との研究結果を筑波大の研究チームが発表した。
そりゃそれだけ運動すれば改善しそうだよね♪と突っ込みが入りそうですが、そこはまず放置して、、

改善が期待できるのは、過度の飲酒が原因ではない非アルコール性脂肪性肝疾患。体重は減らなくても効果があるという。油ものや揚げ物、高カロリーの食事、つまりはラーメンやお寿司、ハンバーガーや焼き肉などなど美味しい食べ物ですね。
それらをある程度食べても1日30分以上の早歩きで改善が期待できる!

うん、そりゃなかなかキツい!



スポンサードリンク



筑波大の正田純一教授(消化器内科)らは、09~13年に、食事・運動療法に参加した中年肥満男性約170人の身体活動状況を、測定器を使って記録。

エネルギー消費量が安静時の3倍以上となる「中高強度の運動」に取り組んだ時間別にグループ分けして、脂肪肝の改善状況を比較した。

 運動時間が長いほど、内臓脂肪面積や血中の中性脂肪濃度などが減少。
特に週250分以上の運動をしたグループは、肝臓の炎症を防ぐ物質や善玉コレステロールが増え、細胞を傷つける物質は減っていた。
血液の遺伝子解析でも、肝臓の脂肪蓄積を抑える働きが活発になっていることが分かったという。

確かに5分間激しく運動するより、30分以上緩やかに運動した方が脂肪は燃える気がする。
それができないから、脂肪肝の人達は減らないのだろう。そして増えている。

そこで近年注目を集めているのが、ライザップなどの会員制高額スポーツジムだ。入会金や会費は驚く程高い。とても低年収の人達は利用できない。会員制高額スポーツジムを利用するのは比較的高年収もしくは平均年収よりも上の人達が利用する。
その効果たるや驚く程で、中肉中背で色白の中年がまるで別人の、引き締まったサーファーのような体型になるのだ。更には髪型もオールバックに変わり肌も黒くなる。(あくまでもイメージです。)

お金がある人はある程度の暴飲暴食も取り返しがつきます。
しかし低年収の人達はそうは行きません。安くて高カロリーの食事は細やかな贅沢であり、ストレス解消法なのです。そうして付いた脂肪はたやすく燃やせるわけもなく、体を蝕みます。
そこで低年収の人達には救世主的な発表が「1日30分以上の早歩きで脂肪肝が改善できる!」です。

確かにキツいかもしれません。低年収の人達は意外と労働時間が長い人も多いので30分という時間は貴重なのですが。それさえできないのなら、食事によるストレス解消をやめるしかありません。
低年収の人達は長生きしないと責任が全うできない人も多く。健康面もきにしなくてはなりません。何故ならば医療費もかけたくないからです。

よって一見当たり前のような1日30分以上早歩きは画期的な脂肪肝改善策といえる。

 スポンサードリンク





■その他記事■
*スーパータイムで安藤優子とコンビを組んだ上田昭夫さん死去



*SILVA(シルバ)懐かしい!singerが結婚妊娠!再びヒット曲でるか?



*リアルバットマン!!不気味!!化け物か!?世界一大きいコウモリが 怖い!



*Charの元相棒石田長生さん死去、、Charはやはり音楽で追悼した!!


*Charや上田正樹と活動した石田長生さん死去、、気になるCharや上田正樹の言葉とは?


*C-C-Bの渡辺英樹さん倒れる容態が心配


*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない


*赤ちゃんおむすびww赤ちゃんおにぎりwwリアルこびとずかんwwww画像かわいすぎるー!!


*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*諏訪美緒さんが亡くなっていた。。ギャル系カリスマモデルの訃報にファン悲鳴


*ファミマフラッペを3倍美味しくする方法!ってマジか!?


*眞鍋かをりと吉井和哉の結婚を祝う元カレ麒麟川島の言葉が素敵すぎる!!センスありすぎな言葉は必見!!


*アンガールズ山根の子供が超絶可愛いと話題?



*C-C-B悲劇続き!田口智治が覚醒剤所持で逮捕


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0